2009年2月14日土曜日

だる鍋とシトロエン



今日のお昼は だる鍋コース(地鶏とお野菜 うどんすきの鍋に おばんざいが付いたコース。夜を中心に口コミで好評いただいてます。) のご予約を頂いてました。

クルマでお見えの方は、スマートだとか ルノーエクスプレスだとか、


こだわりのある感じでしたので、お話したら、


なんと9名の皆さんの中に フランス車のシトロエンに乗ってる方が3名もいらっしゃいました。


20年も乗られてる赤い2CV
最終型の白いxm
最新型のC4 ピカソ です。


僕は実は シトロエン大好きで ずっとシトロエンに乗っています。
今は 野菜をてんこ盛り詰んで快走できる XMブレークと 足の CX というのに乗っています。 そんな話をすると 思わずシトロエン話で盛り上がってしまいました。
シトロエンは 乗り味がとにかく気持ちよくて、なんというか 僕のクルマの本命です。
好きですから他のクルマも好奇心はありますが、 シトロエンがあったらクルマは他に別に何もいらない ってのが本心ですね。
シトロエンの快感についての話もまた書きたいと思います。


んで 話を聴いたら 皆さんは ブオングスト っていう 欧州車好きが集まって ラリーをしたり楽しんでいる クラブメンバーの方々でした。

その中の方が以前からだる満に来てくださってたそうで 今日の日になりました。
だる満と欧州車… なんか嬉しい接点でした。