2016年7月22日金曜日

野菜だけの天丼!

と 今注文すると、まさにオーガニック夏野菜天丼(これでも控えめ)が旬に出来上がります。

ご注文下さいませ。

野菜を作ってらっしゃる方の殆どをわかるので

気持ちも入りもしますが
本来は 自分の及ばす知らないだけで、殆どの野菜がそうですね、農家さんの天塩と思いの作品。


福田さんに、野菜もらいに行ったらプレゼント、一瞬カボチャかと思ったズッキーニ。。

2016年7月21日木曜日

むせかえるような

たまに福田さんなんかの野菜を取りに行きます、茄子や万願寺、帰りはむせかえるような青い夏の香りが、車の中に充満して軽いトリップ感が。。

普賢寺の青とうがらしのかじった時の香りも素晴らしいですし、賀茂茄子の身の凝縮感もいいですねー。

美山のズッキーニも、大葉も、自然な濃口感があります。

素材のご縁、本当にありがたいです。

育つ夏の万願寺、大きく柔らかく、
大きな海老のインパクト以上かも?笑




壇さんのモロヘイヤには 本当に感謝です。

美味しくて栄養もあって すっかり今欠かせません。










2016年6月25日土曜日

この土日でしばらくお休みの

週末バイキングやってますー、とひとまず。

トウチシャの煮浸し、見た目は地味ですが、
美味しいです。

2016年6月12日日曜日

こっそりなお勧め

バイキングの傍に佃煮コーナーがあるのですが、
実はこの辺りもリピーターの方に人気です。
これでお茶漬けされる方も多いです。
竹村玉翠園さんのなんてことないほうじ茶ですが、よく美味しいと言われます。

今はふきと昆布のたいたんが、美味しいですね。
それと とり貝と生姜の佃煮
今週の密かなイチオシなんです。
好き嫌いあるみたいですが、
グイングインの食感と噛むと溢れる旨味が、
僕はたまんないです。
ご飯がすごく美味しくなるー!

人参葉もでてます。素朴だけどめちゃ贅沢だと思います。大根葉もおいしいですねー。

2016年6月10日金曜日

旬のふき、人参葉

今は、人参葉が、ありがたいです。

小さい頃から、これだけは大好きでした。

甘味を殺した胡麻和え、やめられません。

あと、ふきのたいたんをずっとお漬物で出してますが、これもご飯が進んでしまいますねー。

はちくも終わり。美味しかったな。

さて、バイキングは7月から10月半まで、
夏休みになりますので、
楽しみな方はごめんなさい。
おばんざいはイロイロ用意しますので、
どうぞよろしくお願い致します。

蛍舞

冬からずっと忙しかったのですが、
今週ストンと静かにゆったりになりました。

お店にお客さんが誰もいない時間もあって、
お待たせしていた頃とは全然違います。笑

2016年5月24日火曜日

今日は13時からバイキング

今日は修学旅行のご予約があって、
普段は土日限定のバイキングが、
13時以降ですと、召し上がって頂けます〜。
学生さんバージョンで、大学いもとか、
ロールキャベツ、とり唐揚げ
なんかもありまーす。