2009年2月24日火曜日

美味しい鶏料理 らー麺なかにし


お昼ごはん旨かったあ
鶏塩麺。



天下一品本店の向かいを入ったところ
タイ料理やさんがラーメンやさんになってるわ… って思ってました。

鶏の水炊きのスープ好きな僕は大好きでした。
(何十倍もコッテリ濃くてポタージュみたいで別物なんだけど)

鶏と塩って美味しいなあ。
しかもまろやかで、気持ちよくお腹いっぱい。

チャーシューじゃなくて、旨味のしっかり残った鶏身が、

プリプリのとろろ~んで、しっかり味、
これは ナイフフォーク で食べたような気分の鶏料理でした。

このラーメン、鶏料理やさんのシメに出てきたら、きっと大人気でしょう。

ラーメンやさんて すごい集中したその個性ある一杯も多くて、
ラーメン先入観なしにゼロから食べたら、
ほんとに例えば
"なかにしとりそば店" みたいな感じのそれぞれの味わいがありますね。
それをラーメンでやるからまたおもしろいんでしょうね。
ごちそうさまでした。