2009年2月27日金曜日

丹波赤地鶏をソテー

で やっぱり赤地鶏をソテーしました。


見た目、どうしようもないな...。




煮込んでおいしいので、鍋にはピッタリでしたが、
でも焼いても食べやすい おいしい鶏でした.

シンプルに、、皮 パリパリッ…で焼いて、

まんまトマトソース気分は、  種も皮もとりません。

さっきのトマトを ザク切りの玉ねぎと一緒に
残りもんのマッシュルームいれて、ただただシンプルに
オリーブオイルに塩漬けケイパと オレガノ  アンチョビ、
んで、 ビネガー(今日は何故かシードル)を ほんのちょっとで、 キリッとさせます。

10分ちょっとで出来上がりの、焼きトマトソースですね。

やっぱ見た目悪いですが、 付け合わせの ブロッコリ も 菜花も

フライパンの横でちょっと焼いて サクサクで。

焦げ好きかな、ひょっとして、、

今晩は一皿完結です。

でも       おっきかった。

ふぅ〜、で食べきれず、 明日はこれで パスタですね…。


グラッパで消化促進しよっと… b^^