2009年2月19日木曜日

タイご飯





こないだ 御所南のタイ料理やさん バンコクガーデン に行った時に気になってたのがコレ。



「お持ち帰り タイスキのタレ ドレッシング パッタイ(焼きそば)ソース」 おいしそっ!…
味 辛さに 妥協なしっ! (なんでかフォントが大阪っぽ!…笑)

タイスキスキーな先生がいるので、プレゼントしようとさっき買いに行ってきたのでした。

キッチンからいつも
「サワディカー(こんにちわ〜)」ってみんなが笑顔で迎えてくれます。
タイのひと 笑顔かわい〜!
ちなみに 先日のブログに書いた、
食事中にブレーカーを落とした ハッピーハプニングの犯人(店長さん)は
右端の人ですぜ。


帰りのクルマで、タイタイタイーっ鯛! と鯛食べたくなって、
鯛ご飯 にしました。
なんか"しっかり鯛の身とごはん"な気分だったので、
鯛はオープンで焼いてごはんの上に載せました。
冷蔵庫に かなり水分のトンだニンジン、同じくセロリ を発見したので…、刻んで スープでご飯を炊きました。
洋風鯛ご飯ですね。



黒く見えるのは、 鯛と一緒に焼いちまった、マッシュルームにドライトマトと 塩漬けケイパーです。
こういうアクセントが重要です。
ニンジン セロリが 想像以上にとてもおいしくなってくれていて、


なんかうれしくて、ホッとしました。
マデラ酒でクリームソース作ってかけたら とても美味しかったと思います。
実は 見た目悪いけど、そのまんま生クリームかけて食べたんですが、それでも とても美味しかった。
お米 硬めに炊いたからですね。


さて お風呂にはいろ。