2009年2月21日土曜日

もうやん

そういえば昨日夜
地下鉄乗っていたら、
突然、湯豆腐が食べたくなった。
豆腐料理 ではなく湯豆腐。

こんなことは、ちょっとめずらしい。


もう口が湯豆腐になっている。
でも 足は 北山の手打ち蕎麦やさん もうやん に向かう。

時間も遅いし湯豆腐は無理でも、暖かいもんを手頃に食べたかった。

メニュー、ぼうっと見てたら・・・

知らんかった。
湯豆腐あるやん!

なんかめちゃくちゃ美味しかった。
予想外の予想以上が、今手に入ってる幸せだった。

どこの豆腐か聴くの忘れたけど、塩で食べでも抜群だった。
喉を伝う旨さと香りがあった。

タレはポン酢だったけど、 それもまた 旨かった。
これが食べたかったんだよ。

ひょっとして地下鉄での僕の口は、 数十分後のこの湯豆腐を、
時空先取りしてたに違いない。 ぐらいぴったりきた。
おいしい30分前デジャブやん?   ??

辛み大根おろしそばも、いつものように、
細いけど めっちゃしっかりそばで、旨かった。

しかし いつ来ても 店長の声はデカい。


イケメンスタッフ揃えて、非常にあやしいもうやん。

手打ち蕎麦イメージにありがちな、
いかにもマジメ風な空気を緩ませてるところが、
食事屋もうやんの優しさかな なんて思ったりする。

店長男前なのに写り悪くてすいません。笑