2009年2月20日金曜日

雨あがりのお客様

雨あがりの今日、
ゆっくりとおばんざいも召し上がってもらえました。

そんな中、お客様に 桜吹雪の頃の団体予約をと、 当初の予定を急遽変更までして頂きました。
2階お座敷をロケハンしてもらいながら、

「北神戸からきたんですよ〜。
お米のコシヒカリ、山田錦作ったり、さっきここで食べたヤーコン作ったりしてるのよ。
みんな舌はこえてるわよ。」

「えー、北神戸ですか!  僕あの辺の独特な雰囲気が好きなんですよ。山深いのに、急に街になったりして。
すずらんの湯 とかも好きで行くんですよ。

あそこの山中の湯だまりみたいなロケーションが、好きなんです。」


「いやあー  あそこ、そうやねえ。私も好きやわあ。』 『私の家はすぐ近くよ!
ご縁があったんやねえ 嬉しいわあ。」
… いやいや こちらこそ 嬉しいです。

その向いで食べたはったのは、学生さんたち。
修学旅行も 今頃だったりするんですねー。
ゆっくりだったので、
食後にパチリと。    あっ  眼鏡率50%やん。

おそば持ってくと、

「わっこれ、 美味しそうやん!」とか、
いちいち嬉しかったですよ。


しつこいとなんなんで、
ふふ〜んて すっとぼけてましたけど…


これは食べてくれた冷たい揚げ餅そば 。

実は、食べてくれたそれ。 です。  笑


ありがっと。