2009年5月29日金曜日

石の角度

長野から来て下さるお客様ご一家で、(この携帯には写りきらない美人でらっしゃるのですが…)


僕の小学校んときの同級生マサヨちゃんのお友達です。



スキー塾やってますとは聴いてましたが、


素敵な手づくりカフェもされていて(知らなかった…)


http://www.lampya.net/


なんだあ〜 長野行こう。 決めた。
夏に行く! サンドウィッチ食べに行く。


山! 道! 風! 高台にも行こ。



で、お話していると、
ご主人は 石(土)、 樹 、 水 、 が好きだとおっしゃって、


だる満スタッフのベンジャミンと  全っったく 同じ事を仰ってました。


ちなみに ベンは アメリカでスキーをバリバリ滑っていたらしく、


冬に遊びに行けばバッチリだなと(彼らはね…) 思います。


ベンもご主人もスローライフ志向ですが、 スキーヤー。


ちなみに先代おやじもです。


スローライフっていいますが、


眼のまえとひとつへと、っていうのか


意識のつくってる通常の時間枠を超えたスピード感とか


この瞬間瞬間、今この深遠な豊さの味わいの感覚の事をいうのでしょうか。




さておき ご主人 最近
石がお好きで 石を動かして角度を変えて眺めて楽しんでるそうですが、
日が長くなってきて なかなか帰ってこないからって ご家族が… 笑


たまらないんでしょうね… 笑  あー石、観てみたくなった。


余談ですが 最近 樹の土から上の生え際んところが たまらいんですよなぜか。






あ これは 1年前の 鞍馬の奥です。

1年前. . . 


自然の恍惚感 … たまには独りで触れたいな。
思い出すだけで気持ちいいけど。



あっ そうだ
こないだ 日記した
京風北京料理、盛花亭のさっちゃんが 超カワイ 娘さんと2人で来てくれました。




さっちゃんは中学んときの同級生ですが、


小学校んときの同級生 マサヨちゃんが 盛花亭なつかしいって アレっ? ってめずらしく気がついて 聞いたら、


さっちゃんとマサヨちゃんは 幼稚園で一緒だったらしい。


なるほど。!


人はたくさん 世界は広くもあり 点と線のようでもあり。


鍵盤上の和音遊びみたいでもありますね。