2009年5月2日土曜日

また来年! と云わずに…


GWというわけで、賑やかにさせてもらいつつ、
また 外でも永くお待ちいただきまして、 本当にありがとうございます。

ウェイティング用のイスも数足らなかったり、
中には順番が近づくと、どうだか玄関前に立つ方も多いですね… 申し訳ない。
(見張って頂いてるお陰で、最近は順番すっ飛ばす事も減りました…笑)

そんなウェイティング席の中で、赤い番傘の下のテラス席もどきのテーブルで、

たまに召し上がって、頂く事もありますが、
今日はイギリスの方が、「あそこでコーヒー飲ましてくれる?」とキャッシュオンでニコニコとカフェってくれていましたが、
お陰様でノンビリムードをつくってもらえました。



ところで、
実は… 実はなんとなあく雰囲気で分かるんですが、
この時期 近くの武道センターで 各種全国大会もやってますし、

美術館での いろんな展覧会もあり、

年に一回? 遠方よりお越しついでにだる満へも… という方が多いのです。

たまにお声かけも頂きますが、
なんとなく、そんな印象をサーヴィスしながら アイコンタクトや微笑みから、感じています。

また 、おそらく初めてのお客様でも、
このお店での出会いの、その瞬間のきっかけから、

とても オープンマインドで、微笑みをして下さる中に、
何か懐かしさを感じたり、  また枠のない無邪気な歓びを感じさせてもらったり、

そんな ほんの数秒間の事ですが、 とても愉しい時間であったりします。





話は戻りますが、
今日は夕方より、 美術文化会の方々のお食事がありました。
京都での展覧会に、全国から 絵をかいてらっしゃる方々が集まって来られて。

で 記念撮影を頼まれたついでに僕の携帯でも(^-^)

「また 来年来ますねー。」 って云っていただきましたが、…
そんな事云わずに、気が向いたら 6月でも7月でも 来て下さい! 

年1モードに入れないで。 だってそれ以外でも ご利用可能ですから。
よろしくお願いします。  ...

なんちゃって。