2009年5月18日月曜日

高度5000メートルから

日曜日の昨日は 

高台寺のお茶会へ
お弁当140個もって行ってました。 


高台寺はいつも人がいっぱいで(侵されてる)印象だったんですが、

久しぶりにリフレッシュされてる感じを受けました。

最近特に 何でもリフレッシュされる力がすごく高まってるんじゃないかって、

なんていうか空気がそうなってるって思ったりします。

鳥のさえずりなんかも、

  ここ10年くらいは 以前よりとても自由になったように

 響きを感じていますが。..



さておき、

小雨でコケがとても綺麗でした。

携帯の写真にはうまく写らないですが、

地上5000メートルくらいから、 山々を眺めているような 気持ちよさです。

やっぱ フラクタルバカでしょうか。

自然の模型を楽しむように
地図を楽しむように、
ちょっと眺めてしまいます。

山々に 突然 巨大なエアーズロックのような 岩山や

標高何万メートルかの 巨塔の樹が現れたり、

超自然的な 庭遊びは愉しいです。