2009年5月31日日曜日

たまには深夜食堂まで…


基本的に御予約以外は夜営業をしないだる満ですが、

昨夜は夜中の12時半まで続きました。


だる満から 疎水沿いを下り、東大路を西へ越えるとすぐに、

MORI YU GALLERY KYOTO がオープンし、
展覧会打ち上げの2次会で来てくれました。

作家さんたちです。


お店は僕ひとりの お気楽食堂です。

ですから塩茹でしためちゃ旨いスナップえんどうの、ピーナッツオイル和えただけ
とか、普段やらないこともしてゆっくり遊びました。

そんな訳でお運びも片づけもみなさんに手伝って頂きました。
ビールのお代わりもお任せ。
何から何までありがとうごさいます。

そういや 以前 てんやわんやの時には 一般のお客様にもちょっとお願いして

運んで貰ったことがあります。

同伴のお父さんは「普通考えられん! 」と怒ってらっしゃいましたが、
そりゃそうです 笑

普通考えられないですが、 お願い申しあげしちゃいました(^-^)

まっ いろんな時がありまっす。 えへへ


でまあ 夜中まで お話は盛り上がっておりました。

写真のこの後ろには 声掛けしてくれた
アーティストの西松君がいます。

昔々 SONYアートオーディションというのがあって、
1回目のグランプリが彼で、2回目が明和電気…
そん時の彼の アンドロイドコージ という作品に音をつけた事があって、
のちに タンツムジークていうユニットでリリースしたKARというその曲でした。
先日お客様から、 あの曲は (石野)卓球さんがオールナイトニッポンでリリース前の カセットテープに書かれたアンドロイドコージビデオの… って紹介してかけたのを聴いてから云々...,,なんてマニアックで僕も知らなかった話をする方がいて、
ふと 思い出してました。 恥

ところで 西松君は、

またまた昔、

地球意識禁止!反重力ロックバンド ジョニー!
笑..  ってのをやってて

「おまえら、 逆さまちゃうんかあー!」
って ドカーン って幕が落ちたら、
メンバー全員 (地球人意識の僕らからみればですが)
真っ逆様の宙吊り状態で、(一人ひとり鉄のフレームで吊してるので迫力ありました)
演奏するというのもありましたねえ。 思い出した。

観念ぶち破るねん ってのを、メッチャコミカルに、

身体張って本気にやってて、おもしろかったなあ。

画像か動画あれば 紹介したいですが…

全部10数年前〜20年前くらいの話になってしまいました。

なんか思い出して余談でした。