2009年5月7日木曜日

手打ち蕎麦 かね井




西陣の 大好きな蕎麦屋のかね井さんに行ってました。

もっと根本的に、只、素敵な食事をいただける処として好きです。

なんだか会話を楽しむように、素に 裸に、
料理やしつらえから、気持ちよくさせてもらえます。

さておき、 お酒を頼むと出てきます、
この 山葵のおつけもの が大好きです。


美味しい山葵と美味しいお醤油にお酒、
余計なものはなく、恵みへの驚きと感謝が湧いてきちゃいます。

今日は粗挽きそばをいただきます。


山葵を鮫皮でおろしながら、好みの調子でいただけます。

おつゆも 澄んでいて、 しっかりしていて美味しいし、

ねぎと山葵をそえて、 塩で食べると、 愉しいふくよかさを 味わえます。
おそばって おいしいなあ 笑



暖かいのは とりなんばんを。



たっぷりのとろとろのおねぎを絡めながら、優しいおだしとそばの香りに包まれていきます…


食べた後に 身体がきもちよくなる かね井さんです。