2009年3月28日土曜日

ベルクール1





左京区 元田中のフレンチ
ベルクールに来ています。

僕が中学(いや 高校だったか)の頃、当時、銀閣寺の一角に出来た 小さなビストロ(25年位前なのかな..)


に 興味を持った時からの…
なんだか このベルクールには 学生時代から思い出が沢山あるフレンチです。 


みんなで、ヴァンムスで乾杯し、カリフラワーのスープを頂き、



まずは僕は、かにと赤ピーマンのテリーヌ。







赤ピーマンのムースとか、赤ピーマン砕き系に弱い僕です。




で、ぷりっとしたスズキのソテーと、添えられたセロリのピュレとフライが


軽い香りでかわい楽しく、パクパク。






ジゴ(羊の腿肉 7時間煮込み)を頂いてます。





旨味の出たソースは、ゆっくり食べて、冷えてからが、

またうまいのですね。



みんな大きな口でバックバクたべるんだよなあ。


続く。