2009年3月18日水曜日

素パスタと


今日もおもしろかったなあ。

演歌コンサートの2回公演があって昼も夜もフロアを走ってたんですが、


ある席でオーダーを聴いて、説明してると

 そのむこうの席のおばちゃんは唐突に、
おかまいなしに 「私これな〜!」って オーダー叫んでくれてます。

ちゃんと耳には入るので 思わず笑っちゃうんですが、

目を合わせると、最近 そのお客さんも笑ってくれます。

みんな 客観的な時代に突入してきたんでしょうか。

こんなんは楽しいんですが、

かくいう私は、 時には焦り、
ぞんざいな人には内心ムッと してきたりしたり… 笑

まあ最近 つくづく思うのは、
これは 自分がおもしろがってるフィルムを創ってるようなもんだなって。

その気持ちを..実は前から知ってる自分の体験フィルム。喜怒哀楽含め、全て。

焦ろうが、 ワクワクしようが、 実はいろいろ経験してみる為に、
自分が選択してるって。
音楽でいうエフェクト(効果)みたいなもんで。

ただあまりに無意識にコントロールされてると、
それはどうかって感じですが、

やっぱ自分の好奇心がベースにある 経験フィルムですよ。毎日。

で、また自分に問いかける..、なんでやねん!とか。。

そんなこと ふと瞬間、瞬間に思ってると、

妙にまたワクワクしたりします。おもしろいです。

多分 余裕しゃくしゃくではないからでしょうね 、、、 


全然関係ないですが、

遅く帰って手っ取り早く食べる晩御飯の殆どは、

素パスタです。

素うどんは ダシが面倒。

素パスタは 出来合いを気軽に合わせてつくれるからでしょう。

実はいつも 素パスタシリーズです。

今日のは、
ダイストマト缶
サワークリーム
ジン! ...暖まります。笑 

あとチーズの破片。

好みの塩加減です。

向かいの フレンドフーズの出来合いハンバーグも焼きました。

やっぱり 焦げ好きです。

ふんわり やわらかいのは
作ってもらわないと ムリですね。

かためで 焦げていて、

ナツメグをたっぷりかけて焼いた 素ハンバーグ。

オリーヴペストがあいます。

遅くなった晩御飯には 気分ピッタリです。