2009年3月27日金曜日

ハローグッバイ


5年前に店にアルバイトとして紹介でやって来た、
中国人留学生だった斉ちゃん。

カタコト日本語も恥じることなく、中国訛りで

「これ、おいしですよホントやー笑」
って特大海老の天ぷら丼をオススメしまくり。


当初のあっさりサーヴィスから、日本的謙譲サーヴィスや
スタイルもチャレンジしながら
ハートフルなあったかサーヴィスやスピードもTPOに合わせて楽しめるようになり…


でも仕事に対しては、心情フラットなスタンスで、だる満のみんなをサポートしてきてくれました。



去年 スパニッシュ/ペルー ハーフの彼 ホセ君(週末は店で蕎麦を湯がいていました)と結婚、
就職先の勤務地が横浜に決まり、 今週末 親しんだ京都から離れ新しい生活を始めます。 




  


彼女の今朝の仕事、
春らしいお弁当の盛りつけ47個、
やけにはやく出来たと思ったら、
みんなを集めてこんなケーキを振る舞ってくれました。 






ホントはこのケーキブランドの今人気のシリーズをゲットしたくて4日連続、
某百貨店の地下に通ってくれての昨日、 でもこのメッセージケーキとクッキーを持って来てくれました。


今日はカフェのお客様も多く、 斉ちゃんの手で、
クッキーのサーヴィスがされていました。


サンキュー 斉ちゃん


これからもいよいよ楽しみ満載だね。


ハローグッバイ(^-^)