2009年3月9日月曜日

bistro月庵

僕の部屋の近所です。

北大路 下鴨本通り 上がる 5メートル。

何年も毎日 看板を眺めながら、
初めて昨晩やっと行けたのでした。

オーガニックの食材を使った料理と ビオ(有機)ワイン
そして アットホームなサービス。

雰囲気は まるで おうちのダイニングに呼ばれたような落ち着きと、

お料理も

これって料理屋的な自己顕示欲と無縁なんかな...とふと思う、

みたいな とにかく優しい 味でした。

おとうふに オリーブオイルとゲランド塩 赤胡椒とケイパ。

まめまめでかたいおとうふだ。

イベリコ豚は オレンジソース
苦味の少ない優しいマーマレード風味が、赤ワインを呼んで…

れんこんグリルおいしい。

サワラは 外側のパリっと内側ジューシーが美味しかったな。

あさりと菜の花のパスタも優しかったー。
でっかいあさり ビンビン旨味が残ってた。

ほんと家でつくって食べるより、

はるかに 優しく 健康的だと思った。

どうやったらこう優しくなるのなるのかっ...って

そりゃ人やね。。

塩も、足したい人は、用に

ゲランド塩ともうひとつ細かい塩もおいてありました。


今度は このサワラとご飯で 晩御飯したいって思った。

ご飯は...

なかったと思うけど。笑