2015年10月20日火曜日

シトロエンXMのホイールとタイヤ 売ります。→ 売れました。

てな訳で、

どなたか如何ですか、
乗る気満々だったので先日タイヤ変えたてでした。

ミシュラン エナジーセイバープラス。
(走行300キロ程です。ヒゲもピンピン。)
(余談ですが、サイズが無くなってしまいましたが、
プライマシーの乗り心地と操縦性の方がずっとよかったですね。。)


ホイールは、修正跡が4つとも一箇所ずつあったと思います、目立ったキズはないですが、
経年それなりのニュアンスだと思います。




これは日本仕様だと、フェイスリフト後の中期型にオリジナルで付けられたイタリア製のホイールですが、

僕は好んで、初期型に合わせていました。

思い出があって、 90年前半当時のカーグラフィックに、

巻頭のポールフレール氏のコラムがあったのですが、

そこで氏が、新たにデビューしたXMの24バルブを試乗して、良かったとのコラムと、そこに添付された写真にあったのが、

その、まだ初期型のボディに付けられていたこのホイールだったのですが、

軽やかに見えるデザインでとても、カッコよく見えた印象があって、気に入っていたのでした。

そういえば、前に乗っていた初期型のブレークも、これでした。。

















売れました。 ありがとうございました。