2015年10月13日火曜日

赤万願寺の天ぷら丼。。

半月ぶりに自転車通勤。  最高です。 

まだしっかり力の入らない右脚慣らしながら、秋晴れの京都堪能。  

自転車乗るといつも思う 右半身動かない NC社長の努力に感心しつつ。

jddd


昨日は シンガポールから33人の方が特大海老の天丼の予約があったのですが、

円のレート諸々事情により、 予算がない とのことで、

海老 1本でやって〜〜。 との連絡。

通常二本の海老が 33尾 余ってしまい  実はちゃんと二本の大海老の丼を 

食べた事の無い 僕とおかみさんは  1度 食べさせてもらいますか! って話してたのですが、

昨日、今日と、 特大の海老がよく出てくださって 僕らもやっぱり一安心の巻き。。 でした。



jhbsss


めちゃ大きな海老なんですが、  その前にどうしてか、

めちゃ!大きな赤万願寺がそびえ られており、、


そのインパクトが写真では特に なかなか伝わりません。

拮抗させるのが好きみたいな おかみさんの癖です。

ホンモノ観ると なかなか華やかでは あります。。