2009年9月17日木曜日

そういえば…

そういえば、すっかり忘れちゃってたのです。

昨晩は 関西エリアのテレビ番組 「魔法のレストラン」の特集で、
だる満の 特大海老の天ぷら丼 が紹介されていたのです。 僕も出ていたらしいのですが、

ちょっと前の取材の再編成ということもあってすっかり忘れていました。

朝一番から その天丼目当てのお客様が何組か来られ、
北村さんも嬉しそうに大きな海老の天丼に追われてます、、


でもその後は いつも通りの様相 手作りおばんざいや いろいろ..をお待ち下さる方が沢山でした。

テレビでのご縁も嬉しく楽しいものですが、
口コミのその何倍もの底力に支えられている事も実感したのも事実です。

いつも こんな食堂でも 少しでもお客様ごとに 旬なサービスが出来るように、 料理の事もお客様の事も もっとよく観んとあかん! なんてウルサい僕なんですが、
お客様のニーズやウォンツは 大方 この "なんでか美味しい" と言って下さるおばんざいバイキングにあるように思います。

毎日毎日 コツコツと手をかけ 仕込んでくれる厨房のおばちゃんと その感謝ワクワクが創る味。

バランスは大切だけど 今一度 それぞれの持ち味へのサポートマインドを忘れたらあかんな… と思ったのです。