2009年9月25日金曜日

コリスでふぅう



連休あけ、昨日は コリス さんで 遅いお昼をいただいてました。
京都にいてよかった と思えてくるお店です。

いつも 感謝します ちょっとしたビールにもつけて下さる たまらない突き出し。

トマトも じゃがいもピュレもいつも最高ですが、

フェンネルの効いたサラミがまた ん〜〜 でした。

赤シメイで  なすのマリネ  くるみとミントのペストでほっとひと息。


昨日は鹿児島産とおっしゃってた(お肉うまいですね! 鹿児島!)
牛肉カルパッチョは
パルミジャーノ 塩 ニンニクパセリの 刺激の中にとろけていきます…

このぶ厚さが たまらない風味を。

パリパリの鴨のコンフィは ぼくの好きな 攻めてくる 塩加減も具合も。

ナイフがかっこいい ゾーのクラシック。

おなかいっぱいになりつつ

ポークチャップ!  これとご飯で至福でしょう... .

たっぷりのたまねぎソテとドミグラス、

なかには、さわやかな繊維感の分厚いロース、

付け合わせのサラダも、みずみずしさあふれ、おいしいハムも、、

これで たしか、1350円だったか ですから、

料理屋の看板がないのもわかります。

ふらっと行って 食べれるのが、ホントうれしい。