2009年9月24日木曜日

サイレンス


様々な方言(音)、習慣(動作や表情)と 感情の動き(気質やニュアンス)のパターンや オープンさ、愛想など、
99パーセントを厨房で過ごしたにも関わらず、
シルバーウィークに この京都 岡崎の小さな食堂に縁あって来てくださったのは、
まさに日本全国各地の方々だなあと実感しました。
お客様、人種ごった煮…!
これまた 特異な楽しい時でした。
仕事でここにいながら、旅してる感じもありました。
料理を通して なにか共感でき、繋がることができればいいな… という思いで 一鉢をつくります。

ものすごい 雑音や言葉、 情報の氾濫交錯するなかでの

一瞬のサイレンス。 これって なんか ププッ…って笑っちゃうような瞬間でもあるんですよねえ。

これもよく出ました、新和風カレーライス。