2009年9月30日水曜日

一生に一度の修学旅行


まあ 毎瞬が一生に一度の旬ではありますが、

中学校の修学旅行で京都に行って、
その晩御飯 なんて こんなもんかあ って悲しいですからねえ。

なんか正直そういう気持ちだけには 負けたくないなあ って思います。

ホントは全ての毎食がそうなんですよ、

今日の晩御飯で来てくれた 豊田中学校の皆さんも
予想以上に沢山食べてくれて、
きのこの炊き込みごはんも お代わりで全部空っぽに。

「もちょっと食べたい人には、じゃあお蕎麦のお代わりどうですかー?

なんて お遊びの時間も束の間です。

「ホント おいしかったよー」っておばちゃん達に声かけてくれる彼らのプレゼンテーターぶりに、
スタッフみんな おもてなしの原点回帰のきもちです。