2009年10月16日金曜日

PEEP

店や人をみながら
うねうねと歩いていました。
中山手通りからハンター坂を山手に

そしてすぐ西へ向かって細い路地を歩いてました。

確か この辺に気になる 男っぽいフレンチがあったような… とかなんとか 思いながら。

すると かわいい靴が沢山置いてある店があって、
へぇ〜 かわい 神戸っぽいな とか思いつつ、通り過ぎ、

やっぱり気になるので 行ってみました。

レザーのかわいい子供のシューズをみてると、
なんだか靴が大好きな気になってきます。

ZOOMというブランドが多いようなので聴いてみると、
オリジナルで製作しているということでちょっとビックリしました。
どおりで なんとなく筋の通ったような気持ちよさを店から感じる筈です。

まあ 僕は 子供はいないですが、
子供服とか このかわいい靴は 好きなことに 最近気づきました。

なんか 身にまとう道具の気持ちよさかっこよさが
衝動的に感じられます。

部屋のインテリアの置物として いくつか欲しいなあ 。


で 探してる店を訪ねて、
多分エスパスさんでしょ と教えてもらいつつ、
いや… なんとかトランキル でした と言い張り、

そしたら 検索して下さって、 やはり エスパスさんですよ と親切に教えていただいたのでした。