2009年10月16日金曜日

神戸に行ってました日記。

有馬街道すずらんの湯の
あの山間の湯だまりで 溶ろけたところで、

懲りずに ハーバーランドのお気楽シェラスコ行って ガンガン食べました。
(串焼きのいろんなお肉を好きなだけ切り落としてくれるブラジル料理ですね)

ホントは あの独特な繊維感のあるコンビーフのようなやわらかな"コブ肉"が好物 なんですが、
たまたまその日はなくて、
でも もも肉も スペアリブも
脂の落ち方や 焼け方がよくて 沢山食べました。

で 向かいのバルコニーに転がり込みました。

夕焼けに乾杯し、


造船所から聴こえてくるインダストリアルな響きに、ぼーっとしていると
あっという間に 青が濃さを増して 灯りが綺麗です。

ぐっすり寝て眼を開けると 朝はブルーのフィルターがかかったたみたいな。

ゆっくり本を読んだり、
やけに天気がよくなってくるので バルコニーで 〇〇でいると
ほんの数十分で 結構陽焼けました。

景色観たいときにみて、ワイン飲みたいときに飲み、
気ままに本のページを開いて、心の窓をあける。

こんなひとりのんびり時間は 本当に稀ですが、
いつでも このペースにストンと入れる自分います。

どんな時も、いつでも、総て思い通りの経験を楽しんでるなあと改めて思います。


身体も時間も空間もフニャフニャになりそうでした、