2009年10月12日月曜日

まかないのラメーン

あ〜 今日もめちゃめちゃおもしろかったなあ。

ま、いろいろ泣き笑いあるのですが…

お客様は 夜7時頃まで途切れなかったので、
お昼ご飯〜
遅めのお昼ご飯〜
あいの時間にご飯の人〜
なんだか遅めまで食べれなかったクタクタの人の夕食のようなお昼ご飯〜
と同時に早めの夕食の人…

老若男女入り混じり
様々なその人その時のシーンを
厨房カウンターからの限られた枠から覗きながら、
一鉢を送り出して行きます。

そんな中 ホントに元気でよくやるスタッフには、

今日は まかないに ラーメンをつくってみました。

ほとんど 急ぎ立ち食い… の世界ですが、
鶏塩スープの 玉ねぎ キャベツ 野菜たっぷりスッキリ、
ぷりぷり鶏肉に 旨味の豚バラ肉をふんわりと 玉子麺で。
仕上げに 無着色の太い紅生姜をのせて。
好きなように言ってます…笑


食事をすると リラックス神経の 副交感神経がバランス有利になって、眠くなったりしますが、
そこは 喉元軽い刺激系で パンチありのあっさりそば

交感神経系に作用するまかない を虎視眈々とイメージしてたんです。
ちょっとだけね…

みんなには好評で、 確かに夕方から再びモリモリ元気になってきたなあ! な感触を得ましたよ。

慌ただしく賑やかな中にあっても、
お客様が長居してくれて …
今日はハイテンション癒し系!?な1日でした。

ピッタシ売り切れて
明日の仕込みがまた 楽しみです。

さて お風呂に入って
パキュン と寝ます。