2009年10月1日木曜日

人生ムダなし!!


夕方 ある人の荷物運びのお手伝いを頼まれていたのでちょこっと行きました。

クルマの入れない 細い路地奥の家です。

頼んできた人は、家でも何でも自分で創るのが好きな人です。
また 日本でも最初期のミニクーパーや
デビューしたての丸いライトのルノー5 なんかを乗ってた 好きモノ でもあります。
キャピタル自動車ですね。

さておき、今日行くと 玄関にあったこの変な台車が気になったのですが、

実は これに 重さ130キロもある 古いGEの冷蔵庫を載せはじめました。

「押さえてて!」 っていうと
彼は、なんだかちょっとかっこいい レベルメーター付きのボルテージコントローラーみたいなのを操作して、

すると それは 押さえてる冷蔵庫と僕もろとも
ウィ〜ンとリモコンカーみたいに走り始めました。

時速5キロくらいで路地を疾走する冷蔵庫!
「あかん 右! もっと右!」とかいいなから
ちゃんと 舵もとれます。

最後は クルマの手前でブレーキが効かず 危うくクルマに 冷蔵庫が激突という
間抜けな映画のシーンみたいになり
「ストーップー!!」といいながら 爆笑してしまいました。

実は これは イギリス製の 電動車椅子をリフォームしたようです。


いつ 何の為にもなく

おもしろくて気持ちいい(人には理解されなくても)創作に動かされてる 60過ぎの僕のおじさんです。