2009年4月14日火曜日

雨の日のまぐろステーキ


本日のまかないです。

今、漢方土壌の野菜造りにこだわってるキントキフーズさんからのいただきものの まぐろ です。

いただきま〜す!

そういえば先週は漢方土壌のねぎや、 そしてほうれん草をいただいてみましたが、
、柔らかくて味がしっかりしててうまかったなあ。

で、 まぐろをステーキと唐揚げにして、
醤油とオリーブオイルで食べてます。

大きな口開けて、 バクっ… と噛みきる まぐろステーキです。

今日はみんな一緒に座って食事。
オーダーと仕込みの合間のいつもの食事ですから、
こんな事は 月に一度あるかないか…

特に桜の季節は、
朝早くから、夜までの間、
立ったままの食事続きでしたから、

今日の日の 雨の空気と、外の緑に、
みんな揃って一呼吸。

花のご縁に 出逢ったお客様との数々のシーンの思い出と共に。… とかなんとか 笑

 

いやあ〜 おっきいわあ〜!かなんわあ〜!


この後は 床そうじして さっぱり!