2009年4月28日火曜日

嵯峨の新緑

左京区民の僕は、右京区の嵐山や嵯峨野の方へ行く用事は少ないので、

たまの嵯峨の空気は新鮮でした。

いつも 同じ京都盆地にありながら、 場の雰囲気がそれぞれあるなあって 関心します。

それにしても 雨上がりの新緑はハマりました。

緑色ってこんなにあるのか… ってくらいバリエーションを感じるし、

自分は一体何を観てるんだろう…
って思っちゃうくらい 奥行きや、輝、 深遠さを 感じます。
観て感じている自分の内にも、 同じものが生まれています。


大河内山荘の苔がまた たまりませんでした。

保津川渓谷の山はまるで、
ブロッコリーみたいにふわふわで、ちょっとおいしそうでした。

フラクタルバカ …やな  。