2009年7月28日火曜日

出張


出張で法事料理をさせて頂くということで、

前日に仕込み、夜中に高速で2台のクルマで走り広島へ。
週末はお休みいただきましてご迷惑おかけいたしました。

いつもお世話になっている、ウォーターウォッシュクリーニングNCの中田代表のお寺は、
水も空気もめっちゃきれいな志和の里ていうところにあります。

だる満に、美味しいお米をつくって下さってる岡本さんも、ここでのご縁です。

さておばちゃんたちは、いつもの狭い厨房から解き放たれて、楽しそうでした…。

料理のセッティングも、お運びから、片付けも、
法事に参加した皆さんがササーっと動いてやって下さいまして!

本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして、その後 来週行われる法要のリハーサルがあり、
それがまた けっさくでした!。

ほんとにおもしろく楽しかった。


みなさん普段は、農業をされてる方々がほとんどですが、

進行のタイミングや スピーチ、
普段慣れない事だし、
漢字は難しいしで、

「あんた またそこ読み方まちごうとるよ 笑!」
「いやあ 字が細まぁて このメガネじゃ見えん、
ありゃ、わしのメガネどこじゃ…メガネ…!」

と みなさん あるがままのキャラクターを解放させていて、 大笑いしてしまいました。

大笑いしながら超真剣で、みんな子供のようでした。

大きな懐に預けて、目の前の事に 夢中になっているようで…

なんだか訳もわからずうれしかったなあ。


ところで カメラしているのは、 親戚 小池さんシリーズの小池さんです。