2015年9月15日火曜日

主従犯

明日からの雨予報を前に 今日の好天だからか平日にして、

京大の学生さんが手伝いに来てくれてフル回転しても、外でかなりお待ち頂きました。

「熱いお茶をおかけしてしまって!」 お詫びにいったり、 オーダーの素材の野菜が「うああ、無かったですー!」で

謝りに行ったり、、  え!!、、って

その間、調理をストップして行くのですが、 ”事件”の因の自分の発見に、、尽きません。。


ともあれ、 うまく夜から仕入れも出来て、 明日の仕込みも楽しみです。

 
ケータイ忘れて帰って来て、 連絡還せずごめんなさい。

今日はのんびり?! ご飯つくって頂きます。


jbgjd

今日は売り切れちゃった 茄子のつけそばのつけ汁です。 みょうがと青紫蘇と炒りごまと 合うんですよ。