2015年9月18日金曜日

仕込みまだまだ

いい香り。 

jhbjd

美山のゆずの皮。 香りと噛むと酸味の立ち上がり、 うれしいですねえ。

明日から、連休ですが、 5連日の予定してるバイキングの素材総ては揃ってる訳ではありません。

大手資本じゃないので。 でも、なんか人の手の暖かみが感じられるなあって素材も 

お遊びも用意したり、ご縁で届く見通しもあり、

売り切れ御免なるかもですが、コツコツゴツゴツと、おばちゃん達も仕込み励んでます。


で、明日 明後日の2日間は 岡崎ときあかり イベント というものがありまして、

夜の 灯りと音のイベントで岡崎近辺は静かなお祭りです。

 


http://www.kyoto-okazaki.jp/


ナイトzoo 夜の動物園もやってたり、白川で灯りオブジェやってたり、

京都市美術館で恒例のプロジェクションマッピングや、いろんなイベントカフェから

音が聴こえたり そんな岡崎夜の散歩日和です。

だる満は いつもの 灯りお飲物や、300円の赤白南仏ワインから、

500円の小皿料理は おばんざいやサラダ、北海道の赤身カイノミのローストや

タンの煮込みなどのおつまみも仕込んでます。

21時前までシレ〜ッとやってるので、よければ足休めに一杯どうぞ!!
ぜんざいもありまっすからね。 


sbqs