2014年7月30日水曜日

家族

3週間程前でしょうか。 海外からの電話で本日のご予約頂きました。

14時に40名でお膳。電話は3日程前に日本に着いたら確認を入れます。 

との事で、待っていましたが連絡なく スタッフから 今日はないでしょうねえ〜 な今日の朝礼でした。

僕もただ 何が起こってるか分かんないと思いつつ、席に並べて待つ事はしない方向で、 

時間も来て やっぱりなあ〜って思いつつ 2階へ上がって事務所に座った1秒後に 

「来やはりましたー!」の 屈伸1回でまた降りました。  うわーきやはりましたね〜!  

てな事で、 急いで2階のクーラーつけて 「2階もあるよー こっちこっちー!」

とフリーダムに分かれてもらって座ってもらって、急いでつくりながら盛りつけてー

なんとか食事して頂きました。 おかみさんが「今日は絶対ないわ」と断言していたので、

みんなが適度に焦っていて 結果そのテンションが今日はちょうどヨカッタのではないかと思いながら

お客さんの様子を伺いながら急いで創っていました。

コース仕立てのお膳となりました。  

baaaa

当初 今日はインドネシアからのお客さんですーと僕は言うてたのですが、 ???

と思ってたらメキシコからの皆さんでした。 ありがとうございましたー!

ガイドの方と話していたら 東京から京都に着いてこちらに飛んで来たそうですが、

実は乗る予定の指定をとっていた新幹線は ホームへのエレベータの途中であえなく発車してしまい、

次の自由席にナントカ座って来られたそうです、。 その東京駅に向う池袋からの地下鉄でおひとりチケットを

落とされ、 40名おられるので、、とにかく、、大変そうでしたが、話しているあいだに皆さんは

既にちりちりなように見えて、絶妙な秩序で多分 こっち?な平安神宮の方へ歩いていかれました。

たのしい旅の道づれに ありがとうございました。

良い旅を〜。