2014年7月25日金曜日

夏日いろいろ

これって試食太りかな、、、と思わせる今日この頃、確かに仕事終わる頃 満腹です。

(気分的にはちょっとずつしか食べてないのに〜)

試食=味見ですが、 限定の冷たい麺メニューのバラエティのカタチイロイロも、

自分の舌での味わい、人の味わい感想、それらの好奇心 諸々が 

お客さんの注文や 「美味しい」 で また加速します。 

この暑い夏、 かき氷だけ食べるおっちゃん、 かき氷をまず食べてから天丼を食べるおばあちゃん、!

鴨と葱を香ばしくタレ焼きにして そばに載せたヴォリュームメニュウを頼むきれいなドレスのお姉さん、

いろんな方の夏のシーンがあります、。 夏休みな気分でしばらく参りましょうってな感じで

今から 隠岐の白いかを 仕込みます。 柔らかくモチモチで甘いで〜す。


 iiwe

こないだは半日ですが 丹後へ。

やっぱこれですね。 夏に一回は食べたい 昭和な海の家ラーメン。  

のびる事もそんなに気にせず食べれる、懐かしい蒸し麺? は最後の一本まで探して、

もちろん頂きます。 でも焼豚だけは 今日的な柔らかさー。 

塩わかめを載せて、 潮に煙る?夜は 水平線の空も海も 畑の緑も一色に溶け込んでっていきました。 写真には写らない感覚ですが。


viass

visxas

ただここから片道3時間の丹後はやっぱ遠い京都です。