2014年7月14日月曜日

自覚計量の程

bu3wd

gviqd

昨夜は久しぶりに用事なく一人部屋でご飯を食べて PCの前に座ったら、まま寝ていました。

週末のバイキングは、声をかけて下さる若いお客さんも沢山でスタッフのみんなが愉しそうでした。

トマトもだんだん美味しく安くなって来て、トマト好きにはいい季節。

柔らかくなってしまったものも、ソースや炒め物でこれがなかなか人気。

ところで今年も カラフルな セレブde トマト 頂いて みんなで美味しく頂きました。

先日の産業展でも、是非このカラフルトマトのブッフェを! と扱う業者さんと話をしましたが、

自分にはそれはもう魅力ですが、近頃お客さんを見ていると、

ほんとにてらいのないおばんざい料理を

愉しみにしてはるんやなああと 改めて思います。 今のこの場に合ってますしね。

その 何が? という特徴を説明しづらいけど 

つくることの出来るのが嬉しいおばちゃんの加減というのか

母性的ないい加減さというのか、、  お惣菜はどこでも売ってますからね。

そういったものだけど、わざわざ来てくれてはるんやもんなって おもいます。

そのならではのおばちゃん達は、狙いがなさ過ぎるんですがねえ、、、

 
そんなこんなでたまにはまかないで冷たいパスタなんかをつくると

よく食べてくれます。 大嫌いというアンチョビをしこたま仕込んであるのも知らずに。

jbjsq


八百春さん バジル沢山ありがとうございます!

みんなでたっぷり頂きましたー。

香りしっかりなので カッペリーニよりスパゲッティーニあわせで
パンチあって食べごたえありましたー。