2014年7月3日木曜日

アホカレー

明日仕込みのスパイスを買いに神戸へ。  計画段取りと、ネットでなんでも買えるのに、

なんとなく言い訳つくっては、 出掛ける時もあります。 

ついでに今日は温泉に入りました。 また絶好のタイミングでした。笑

ハラールフードの店の前にクルマを路駐して急いで戻ると、後ろにピッタリ停めたプリウス

気にせず乗ってエンジンかけたら 訳のわからない発音の中東の外人さん、

降りて来て 多分、、 こんなややこしい(けどおもしろい)シトロエン 乗ってんね?! みたいな ニュアンス?で、 

(君も ハイブリット乗れよ!じゃなかったみたいだけど)

それが可笑しく嬉しく笑ってたら 抜けた満面の笑みで手を振ってくれてバイバイの数秒  

たまにのお客さんと同じ。(それって立場を利用して立場を超えてのこんにちは みたいな。w )


その店で不意に教えてもらった事や情報、 などなど。

目的はいつも、方便的な言い訳だけど、 道程のこの瞬間に遊んでる事は 繋がりおもしろい。 

染み就いた価値基準で行動経験して反応もしてるなあって いつも問いかけてるのですが、

それでも驚きを持てるのが、アホな地球人の愉しみでもあるのでしょう。

明日はカレーのアレンジに試します。

夏のスパイシートマトカレーのヴァージョンです。

vyqc