2012年9月1日土曜日

鮭コロッケ

青果商の伸ちゃんから、あるあるじゃがいもと、あるあるタマネギをどっさともらって、それはこの夏、それぞれならではの使い方にスタッフの10の手がかかっています。

おばんざいらしい局面です。


ここんとこは、コロッケ。 

時にはちょっと贅沢に、ビーフシチューコロッケしたときも、チーズ入りバジルコロッケも評判よかった。

でも一番なにげにみんなが食べやすいのは、おばちゃんのツナとコーンのコロッケ。缶詰使用。

先代は、ツナの缶なんて使わんといて! と怒りますが、 お許しを、。笑

今日は 鮭コロッケをしよう!  これはうまそう!



lvqq1


この南瓜、端の日本南瓜のいい香りと、こっくりした甘みとあります。

少し分けてもらって、どこ産か忘れた、、