2012年9月30日日曜日

やさしい鬼?

伏見甘長とうがらしとおじゃこ ご飯にもビールにもよく合う旬の美味。

赤い伏見甘長なんて売ってたので、綺麗でいいなと試しました。

見た目もポップですが、食べても甘くて美味しい。 早速昨日は団体さんの昼食予約があったのでお出ししたら、

すぐに無くなったと、お代わりの催促がきたのですが、 鉢の中は、、、 

、、辛い?!んじゃないか! とみんなに思われたんでしょう。 

赤いのばかり 見事に綺麗に残されてありました。 寂しそうな赤鬼くんでした。

でも味的にもなかなかいけますよ、このコントラスト。 

aha

ssss

万願寺も甘くて ほんのり苦くて美味しい。