2010年10月28日木曜日

秋絵と 色温度と。


急に寒くなりました。

昨日は、鼻腔を射す冷たい空気が、
冬の匂い でした。

この急寒で、岡崎 平安神宮廻りも、

葉が色づき始めていて、グラデーションが綺麗です。

携帯電話の色のトンダ写真ですが、


ところで、観ている色は、

その人、人、毎の色温度があるのでしょうね。

音色、周波数、

一を唯一に感じる妙。

波の奥に誘う秋ですね。


猛暑だったので、ひょっとすると紅葉が見事かも。

店の前はこれから。


端に写る信号機の上には、、、




さて、夕方営業していた今日は、
御予約のお客様は

今来られました、学生さん達でした。

わざわざありがとうございます!

びっくり特大海老天丼や、
カレーうどん多めや、
一人で天丼とおそばやら、

はたまた、カレー多めで追加やら、、

沢山食べてくれています。

とてもいい雰囲気で

男の子も女の子もピースフル。

東京からの修学旅行だそうです。

そんな季節ですねえ。

みんな京都を深く愉しめそうな、
そんな雰囲気でした。

いいなあ。