2009年8月14日金曜日

オバマ


バンコクガーデンで腹ごしらえの後、

乗り心地フワフワ〜っなCXちゃんで ビシューンと小浜を目指しました。

鯖街道で 鮎の塩焼きの看板に ブレーキ踏みつつ、
引っ張られるように 久しぶりの小浜へ。 また福井県じゃん…

小浜のインフォメーションカウンターお姉さまより 色々情報を得て、

フィッシャーマンズワーフ向かいのお魚市場内のお店、 五右衛門さんへ。

実は 岩ガキが食べたかったんです。

行ってみると、 貼り紙の 本日のオススメに 岩ガキ
ありました。

400円! …?

1000円以下で食べたことなかったですから…

...キタな… って感じでお邪魔しまして

例のカウンターのお姉さまの「この小浜案内リーフの写真見て! これで 1000円♪」

とオススメだった 盛り合わせ と えんがわユッケ

そして 岩ガキは 悶絶しながら お代わりしました…

「カキも開けてみないと 殻視ててもなかなか わかんないのよ〜、さっきのは良かったわあ」 な お店のお姉さまに 感謝しつつ、…

あと サザエのお刺身は、 2個で 600円でした…

先日 サザエっておいし〜 って思ったら 早速また食べれちゃいました。

実は目的のお店があったのですが、 閉まっていて 浮気大成功でした。

盛り合わせの湯引きの 小さな鯛の味のするの… 美味しかったなあ。

じわっと 後に残る美味しさでした…


なんだったのかな…
今度聞いてみよ。