2009年8月14日金曜日

コム シェ ミシェル

柳馬場姉小路の角に春にオープンされて行ってみたかったかわいいビストロで晩御飯。 こないだの日曜日。

アミューズの鴨のリエットに、ヴァンムスで一息。
最近 テリーヌ パテの厚みに嬉しいオヤジです。フォアグラとリンゴの焼けた風味がおいし。鶏の白身も。

さわらのトマトヴィネグレットサラダ 優しくて疲れた体にうれしい、
シェフがつくると優しいなあと しみじみ…

スズキはすっきり、オリーブペーストの塩気で。やさしく。

マグレ鴨ローストは、赤身のコク味に ちょうどほどのいい塩加減で、 また ほっ… やさしいなあ っと

開けといてもらったオススメのACブルゴーニュ が また美味しく、

香りの調子がいいので、「おぉ、」っとギャルソンの方にグラスを差し出してしまっても、
笑いながら 一緒に楽しんでくれました。
自我ビシバシより、こんな懐と隙のそのお兄さんのやさしいサービスに楽しみながら、


ただ 真後ろに視線を感じて ふと 振り向いて 壁の上の棚に目をやると…

…見つめられてました。

〇〇せずに生きれない我が身…
ごちそうさまです。

付け合わせの野菜は、とことん蒸煮された、五目野菜みたいで、和風な感じもしました。

毎日食べれるなあ。


京都らしく 両隣のテーブルの アンニュイなおじいちゃん … が カルバドスをおいしがってるのが また愉しかったです。

アンニュイっつか 京男はデカダンやな…   堕天使的かな 笑