2009年6月26日金曜日

十三 請来軒 ちんらいけん



最近 気絶眠な毎日で 1日遅れですが、

昨日の晩御飯は
大阪十三で用事済んで、
久しぶりに 一人カウンター焼き肉しました。

にごりを飲みながら、生レバをつまんで、
おっさん気分満喫な僕。

上肉あります。 とだけペロンと書かれて、
具体的な希少部位は、何も書いてないので、

おすすめ聞いたり、好きにオーダーしてみます。

手前、バラの サンカク と
向こう、おしりの方の ヒウチ 。 にしました。


室温ぐらいに落ち着いてくるまで、 ミノとかつまみながら、

. . . サッと炙ってたべます。

ん~~、旨かったなあ。

サンカクは 口いっぱいに バター放り込んだような.. ヤバいですね。。

ヒウチは、赤身の旨味も 歯ごたえと共に、ムンときました。

部位ごとのトーンを楽しめます。

イチボも食べてみたかったですが、もうおなかいっぱいです。

僕はここの焼き飯も好きです。 

たまにはハラミと焼き飯な日もあるといいけど、 

なんせ 一期一会な欲望は、一寸先知れずで、笑 

後味 胸もスッキリですが、

帰りの阪急電車での、自分の煙匂が、なんとも、、です。

たまらなく、家までタクシーで帰りたい。。