2009年6月25日木曜日

浅草 のぶ


一昨日はクルマで京都から千葉へ移動。

バックミラーで覆面チェックしながら、笑
フレームインしてるNCの代表と法子さんの寝顔に にやけながら、...

声明(音楽的和讃、お経)のCDを聴きながら、

なんだか快晴の白っぽい青い空とピークアウトした山々の白っぽい緑が

淡さを増していくのを楽しみながら。...


で、昨日は 浅草で 水利協の衛生士講習会へ。

そのお昼休みには、
一緒に講習を受けた、日光江戸村の社長、
にゃんまげ野口さんに連れられて行くと、

朝の浅草散策時に 眼をつけていた… "のぶ" というお店へ。
カウンター鉄板の席だけのこじんまりしたお店。

オムライスが有名らしいのですが、

ヘレステーキランチってのが気になって、注文。
食べるとすぐ眠くなるので、〈この値段のこれなら軽いカナ…〉と思ったんですが、

のぶさん おもむろに鉄板においたヘレ肉を観て、

… これ 4人前だよな…   6人前かな…


なんて思ってたら ひょうひょうと、のぶさん


あらよっと… はいどうぞ。

あれで2人前。 一人一枚でした!

しっかり人情の町 浅草の一辺を味わえました。
そして、ちょっとバター風味も のぶさんの味でした。

200グラムあるよなあ…
ランチの価格=お肉の仕入れ価格のような…

これに おつけものとご飯

で、豚汁ならぬ よく見たら 牛汁には、

角切りの煮込み肉がゴロン !

随分こくりとした おみそ汁だと思ったら、...

  .. ちゃんとメニュー見てなかったな。.. . .

ごちそうさまでした。(*^o^*)