2012年4月12日木曜日

花見ランチ

昨日は強い風もなく、
自然に桜も残って満開から散り始めです。
今日は大晴天ですね。
シェフの変わり仕込みです。
和牛バラのビール煮込みをつくっています。
ビールを3分の1位まで詰めてソースつくり。
お肉を頬張るとフワッとホップの薫りがあります。
おばんざいバイキングにも出したいので、
とてもよくあうじゃがいもと。
お肉を裂いてからめたら、洋風肉じゃが って感じになっちゃいました。
今日と土曜日にだしますよ!
シチューの単品も声かけてくだっさい!

そのソースを生かして、
白いんげんと豚肉の冷製サラダにも。
白ワインとで、倍美味しくなります。
花見ワインしてください!
白身魚のエスカベッシェや、
卯の花ともめっちゃあいますよ。、

南仏のグルナッシュブラン¥530と チリのグラス¥300。

お花見ランチお待ちしております。