2011年12月20日火曜日

ミズー




朝、仕込みに行って蛇口をひねると、  

「あ、 出た、 水。」 なんかいつもこう思います。  

洗い物なんかには主に、井戸水を使ってますが、

一年前に掘り直してから、とてもよく水がでます。

水がでないとホント大変です。

井戸水は冬の朝でも温かくて、水の感触をいらいながら

結構 水と遊んでいる感じがします。

トロッとしながら流れて行く目の前の水を眺めています。


そういえば、昨日こんなものを雑貨屋さんで買いました。

eco wash ball.



中にセラミックが入っていて、水の分子が細かくなって、

洗剤はいつもの20%だけ入れて、とあります。


だる満でも料理の水はクラスターを小さく電位を揃えていて、

その水のお風呂に入るととても気持ちいいので よく分かるんですが、

住まいのマンションでも そうならいいなあとよく思っていたので。

というか、カタチが丸くて、振ると シャカ..シャカ.. って

中の細かいタマタマが鳴って マラカスみたいだったから

ちょっとおもしろかった、 ってのが多分即決した理由でした。

洗濯機のなかでゴロゴロするのがおもしろそうだし。

あ、。これお風呂にも入れてみたらどやろ!

お湯に半入れの状態で振る音も聴いてみたいし。。