2016年2月18日木曜日

葱美味

今とにかく美味しい葱です。

福田さんの九条葱の今だけ、ひつこい位の濃さ、ガス中毒のような香りに近い、

危険な旬味を感じております。

明後日くらいからは、あの甘くてビックリした大原のほうれん草の方の葱も登場します。

実は無農薬や勇気野菜のありがちな、
新芽の痛みや葉先の変色で、

お掃除必須なものも少なくないですが、
そういった野菜こそちょっと手間かけて
その奥の美味しい出会いが

だる満の仕事の一つみたいなところもありますね。

そればっかじゃないですが、

とにかく葱、味見ついでにネギ盛り!盛り!

俺、葱臭いけど、

鉢の中の葱ひとかけらを残せないタイプです。