2012年11月16日金曜日

G

唐突にお客様にピアノのコンサートのチケットをプレゼントされたのでした。

KRYSTIAN ZIMERMAN  ドビュッシーを弾かれるというので。  詳しくはないのですが。

夕方から「よろしくー」と店を離れ、シャワーに入り、口にカルバドスをいっぱい含んで

部屋から歩いて10分の京都シンフォニーホール。  行ってまいりました。

なんであんな優しいタッチの音が響くのかわかりませんが、そういえば体験してみたかったひとつ、がまた目の当たりになってました。

休憩でワインもらって、第二部の はじまって3秒で ああショパン、、と詳しくないけどすぐわかる も

まるで違う世界線と 会場を琴線に包んだ 5打音の指先とそれ 感動でした。

で、 帰りに買った 彼のCDの 何となく聴いてみたいラヴェルの、 それは部屋に戻って聴いてみると、

ずっと知りたかったデレクジャーマンの映画の引用の、いろんな人に聞いて、でも判らない大好きなその曲で 

プレゼントのおっそわけでした。 

みんなが知らなかった それは みんなが知ってたそれに突然変わったりします。