2012年11月19日月曜日

ルビーとちゃうよ。

グレープフルーツの赤ワイン煮。 あと8つです。

今日は変わり営業で、バイキングはお休み。

定食屋だる満 300円おかず色々、14時まで。

そりでわ。


最近は仮眠のような? でもぐっすり寝て起きると右腕がジーンとして我に返ります。

恋の痛みに似ています。  なんのこっちゃ。 w


昔、多分まだ小学校入りたての頃、 グレープフルーツを半分に切って、

上から 砂糖をまぶし、その上に赤玉ワインをかけて食べる、ってのをおばあちゃんがよく作ってくれて、

果肉にそってスプーンを入れながら美味しい美味しい!と食べてた記憶があります。

皿の底にたまった甘く酸っぱいワインがまた美味しかったな。