2012年7月30日月曜日

ごはんをどうぞ


44qqw
aaw1
mkct1

今日のまかないは、おくら。 福田さんの美味いおくら。 たまに食べたいねばねばおくら。

暑いので、シャープに梅! ここは時短で梅肉とおくら。 

試作して味見を一応して、どうかな?と。  



こんな僕がホントは一番、母性的ちゃうん?、、なんてアタマが男ですね。

おばんざいの味わいは、お母さん達にしか創れないなにかがあると、いつも思います。

uuu1






今週は久しぶりに鴨川でシャンパンも。 友達のお膳立てで、手ぶらで、だったから何年ぶりか。

冷えたシャンパンも、グラスも、おつまみも、用意はなかなか手間です。

僕も20代は、楽しみながら用意したものでした。 

今回は友人のもてなしに甘え、フランス土産いろいろ。。

ロゼシャンパンに、ロゼのビスキュイ浸して、。

言葉も要らず、だんだん暗闇の色に溶け込む日常の恍惚にオープンにゆだねました。

ちょうど音楽人の友人の一周忌でもあって、彼の表した音や自身が、夕景の空気や流れに

鴨川の生態に観えては聴こえ、微笑ましく静かな時間でした。

意味はないですが、普段 あまり動物になつかれない僕ですが、飼い主に放たれたミニチュアダックスが

ずっと背中にひっついていたらしいです。 (広島のMリーちゃんとはちょっち違った w )

多分 一周忌の彼の雰囲気だったのかな。





ttw1


ttt18