2011年9月28日水曜日

秋味仕込み


むくのが大変!? 編です。

かぼちゃ。 固いです。

僕が原始人なら歯が立たず、食べれないでしょう。


むいて切って、

火を通すとどんどん溶けるように、
甘い香りと、、


ここからがまた大変です!


塩も砂糖も一切加えていません。

玉ねぎとにんにくとかぼちゃ、オンリィー。

これにミルクを加えて、
スープとして出す予定です。


しかしこのペーストを、


ブリオシュ焼いて、その上に乗せて、白ワイン。

本音はこれが最高です。

目の前に草原が拡がります! きっと。


ペースト味見して、

その足でその口で白ワインを迎えにいきましたから、
間違いありません。


そして、オレンジをひたすらむいてむいてむいて…、

ニンジンとオレンジのマリネ、

スパイス、カルダモンの香りが、

冷やすと気分のいい〜冷たさを演出します。

鶏のささみをあわせて、

サラダにしようかと考え中です。

シェフ、ありがとうございます。