2011年9月15日木曜日

ありがたいです


台風の影響で野菜はものすごく高いですね。

僕んちの向かいのスーパーでも、
グリーンリーフが780円!とか、
レタスが450円!とか。

まぁ、こんな時もあります。

といいますか、今まで何でもがいつもありすぎな感じですから。

今まで通りの基準でやろうとすると大変でしょうね。

うちのお店では、バイキングをさせてもらってますが、

そばの一杯をさせてもらうようになっても、
ほんとにありがたいと思います。

0円の笑顔だけになっても、、(笑)


今はバイキングでもナチュラルに、
作る人も食べる人も楽しまさせてもらっていて、
それもとってもありがたい。

野菜もこんな時でも、
土壌研究しているキントキさんなんかが、

なすやゴーヤ、ピーマン、ニラに水菜あるよー、って、
破格で届けてくれました。
明石のたこもまた。

で、またシェフがちょうど仕込みに来てくれて、
素材を見ていろんなペーストやソースを作ってくれています。

おもしろありがたい!


そして、今日のまかないは、
シェフが特製のデミグラスソースを持って来てくれて、
ハヤシライス。

☆大好物☆

深いフォンの旨味に
なんとも軽やかさがあって美味かったー!

昭和洋食大好き育ちの僕は、倒れそうですた。

ごちそうさまですー!